jeudi 9 octobre 2014

Le week-end à Umeda



A partir de samedi, on peut voir le film de Roger Michell, Le week-end au Cine Libre Umeda.
Voici ce qu’on peut lire sur le site internet de cette salle :


 Le Week-End

93分イギリス
公開予定日10/25(土)~
前売券発売中PG12
監督
: ロジャー・ミッシェル
出演者
: ジム・ブロードベント、リンゼイ・ダンカン、ジェフ・ゴールドブラム、オリー・アレクサンデル
旅先で気づく。夜に傷つけあっても、朝には笑いあえる幸せ。
日常から離れて、あなたも大切な人と旅に出たくなる
ある週末、30年目の結婚記念日を祝うため、かつての新婚旅行先パリへとやって来た、イギリス人夫婦心配性な夫ニックと、好奇心旺盛な妻メグ。思い出の ホテルに到着した二人は、記憶との違いに唖然。メグの思いつきで、二人は高級ホテルプラザアテネに乗り込み、ブレア首相も滞在したという最高級スイートに チェックインする。凱旋門や美術館を巡り、フランス料理にワインと旅を満喫するメグだったが、ニックの「大学からクビを宣告された」という告白をきっかけ に、夫婦は長年心に抱えてきた不満をぶつけはじめる。そんな時、街で偶然ニックの大学時代の友人モーガンと出会う。人気作家として名誉と富を手にした彼の 出版記念パーティに招待され、懐かしさと劣等感に引き裂かれるニック。出席者たちの前で、メグが明かした夫への本当の想いとは

今も語り継がれる恋愛映画の最高傑作『ノッティングヒルの恋人』のロジャー・ミッシェル監督が、いつか描きたいと温め続けてきた男と女の永遠のテーマど うすれば夫婦の絆を深めながら人生を豊かに出来るかを問いかける物語が完成。本国イギリスでは22週にわたるロングランヒットを記録した。夫ニックを演 じるのは『ムーランルージュ』『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』でも高く評価されたジム・ブロードベント。妻メグには『トスカーナの休日』のリンゼイ・ダンカン。充実したキャリアを誇る二人のコミカルかつ リアルな演技が、笑いと共感を誘う。ボブ・ディランの「ライク・ア・ローリングストーン」ニック・ドレイクの「ピンク・ムーン」などの挿入曲が二人の旅を 彩り、巨匠ゴダールの『はなればなれに』のダンスシーンへのオマージュが温かな余韻を残す。



Le film sera ensuite visible à Kyoto et Kobe.
大阪
10/11(土)~
京都
10/25(土)~
兵庫
10/25(土)~

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire