jeudi 28 juin 2012

Le Moine à Juso


A partir du samedi 30 juin, on peut voir le film de Dominik Moll, Le Moine (マンク ~破戒僧~) (avec Vincent Cassel) au Seventh Art Theater (第七藝術劇).

Voici ce qu’on peut lire sur le site internet de la salle de Juso :

厳しい戒律、抑えられた欲望。聖職者は悪の化身となった
マンク ~破戒僧~
Le moine
160年間、発禁本として封印されていた、暗黒文学の超問題作待望の映画化!
悪魔の誘惑に身をゆだねた破戒僧(マンク)の、
禁欲と情欲の相克がもたらした、戦慄の運命とは?
血塗られた破戒僧のすさまじい背徳、残虐性とエロティシズム溢れる描写によって、発表当時激しい非難を浴びながらも、サド、ホフマンからブルトンに至る異貌の作家たちの賛辞によって一世を風靡した、1796年に異才マチュー・G・ルイスが若干19歳にして書きあげた「マンク」。160年間禁書とされていたという、暗黒文学の超問題作が待望の映画化となった。
主演に『ブラック・スワン』での怪演が記憶に新しいヴァンサン・カッセルを迎え、『譜めくりの女』のデボラ・フランソワ、『パンズ・ラビリンス』のセルジ・ロペス、ジェラルディン・チャップリンなどの豪華キャストが出演。『ハリー、見知らぬ友人』のドミニク・モル監督が、修道僧の肉体と精神の乖離という、古典的な問いかけをスリリングな心理劇で描くゴシック・スリラーの傑作が誕生した!
17世紀のスペイン、敬虔なる修道院を舞台に描かれる
背徳と鮮血による戦慄の地獄絵図 !!
17世紀スペイン、マドリッド。赤子の時にカトリック教会カプチン派の修道院の前に捨てられ、僧に育てられたアンブロシオは、その熱心さから町中の人が彼の雄弁な説教を聞きにやって来るほどの僧に成長した。すべての欲を絶ち、規律を重んじるアンブロシオであったが、出生の謎とたまに彼を襲う頭痛に悩まされていた。ある日、傷ついた顔を覆うために仮面をかぶっているという、ミステリアスな見習い修道士がやってくる。彼は、なぜかアンブロシオが悩まされていた頭痛を和らげる力を持っていた。しかし実は、アンブロシオに近づく為に女性であることを隠している、偽りの修道士だったのだ。その美しい女の誘惑にかかり、アンブロシオは戒律を破ってしまう。破戒僧となってしまったアンブロシオは、欲望を抑えることが出来なくなり、本性を表した魔性の女の意のままに、黒魔術に手を染め、聖なる協会を黒ミサで汚し、強姦、窃盗、殺人とあらゆる悪徳に身を沈めていくのだった……


Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire