vendredi 7 décembre 2012

Mains armées à Umeda



A partir de samedi 8, on peut voir le film de Pierre Jolivet, Mains armées (虚空の鎮魂歌(レクイエム)) au Cine Libre Umeda.

Voici ce qu’on peut lire sur le site internet de la salle de cinéma :


訣別の時、永遠の休息を
犯罪と向き合う仕事、ある者は正義を貫き、ある者は甘美な夢に酔い、あるものは己の信念と葛藤し続ける。
暗い欲望が渦巻く中、愛と憎悪が対峙し、自らの生き方を選択する。
そんな暗黒社会の裏側を鮮烈な叙情で謳い上げ、凄惨な戦いの末に残るものとは?

リュック・ベッソン監督作『最後の戦い』や『サブウェイ』の脚本を担当し、
その後はヴィルジニー・ルドワイヤンを主演に迎えた『天使の肉体』などを監督した、ピエール・ジョリヴェ監督最新作。
武器の密輸や、麻薬取引などの裏社会を舞台に、欲望という名の誘惑に迷いながらも、それぞれが正義仕事のためではなく、
自らの生き方を選ぶことの大切さを描き出した本作は、フランス本国にて200館を超える規模で公開し、公開週には15万人以上が動員、その後もロングランヒットを記録した。

マルセイユの武器密輸取締リーダーのルーカスは、セルビアを拠点とする武器密輸者たちを追っていた。
そしてチームは密輸の証拠を掴むためにパリへと捜査を拡げるのだった。
一方パリでは、麻薬捜査チームのボス、ジュリアン・バスとルーカスの娘の捜査官マヤは、麻薬捜査をしながらも不正に金銭を得ていた ルーカスはセルビアから輸入された果物や野菜を乗せたトラックを調べている際に、密輸された武器の他にコカインを見つける。
なにか違和感をおぼえた彼は、パリにいる麻薬捜査官である娘と連絡をとるが、マヤはルーカスにつれない素振りを見せる。
しかし、抗争の末ルーカスの同僚が亡くなったのをきっかけに、彼女は彼へ麻薬情報を流し、敵のアジトへと一人乗り込むのだった・・・。


Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire