vendredi 5 juin 2015

Marie Heurtin

Je recopie l’information suivante depuis le site internet du Cine Libre Umeda (シネ・リーブル梅田):

© 2014 - Escazal Films / France 3 Cinéma - Rhône-Alpes Cinéma

奇跡のひと マリーとマルグリット
MARIE HEURTIN
94分フランス
公開予定日6/6(土)~
前売券発売中
監督 : ジャン=ピエール・アメリス
出演者 : イザベル・カレ、アリアーナ・リヴォアール、ブリジット・カティヨン
あなたに伝えたい。言葉の力、世界の輝き、そして生きる喜びのすべてを――。
ふたつの魂が出会い奇跡を起こした、もうひとつのヘレン・ケラー物語
聴覚障がいの少女たちが暮らす修道院に、目も耳も不自由な少女マリーがやってきた。教育を一切受けずに育ったマリーは野生動物のように獰猛で誰にも心を開 かない。不治の病を抱え余命いくばくもない修道女マルグリットは、残された人生をかけてマリーに“世界”を与えるべく教育係となる。困難の末ついにマリー が言葉を知る日がやってくるが、二人の別れの時間は目前に迫っていた。
母のように惜しみなく愛を注ぎ、知識を分かち、命をつなぐ―。迫りくる死の気配を感じながらマルグリットがマリーに与えたのは「喪う悲しみ」より多くの 「生きる喜び」だった。マルグリットの遺志を継いだマリーが、マルグリットの魂に語りかけるシーンでは、手話がもたらす言葉以上の豊かさ、彼女の笑顔がも たらす希望の光に、誰もが心打たれるに違いない。19世紀末フランスポアティエ地方に実在したふたりの女性による感動のトゥルー・ストーリー。

*********************************************************
■特典付き前売鑑賞券販売中
料金:1,500円
特典:特製エコバッグ【数量限定】
  • オフィシャルサイト

都道府県劇場名公開期間前売券バリアフリー
上映
大阪 シネ・リーブル梅田 6月6日(土)~上映終了日未定
京都 京都シネマ 7月4日(土)~上映終了日未定  
兵庫 シネ・リーブル神戸 6月13日(土)~上映終了日未定  

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire